まさかの藤田伸二騎手復帰!?
スポンサーリンク

 中央競馬の元騎手で、JRA通算1918勝を挙げた藤田伸二氏(45)が、生まれ故郷のホッカイドウ競馬での現役復帰を計画していることが14日、分かった。この日、自身のオフィシャルサイトで明かした。地元・北海道への恩返しなどを理由に挙げている。藤田氏は「あくまでプランのひとつ」と記しているが、15年9月に突然、引退したように、今度は再び騎手として「サプライズ復帰」があるかもしれない。

引用:スポーツ報知
スポーツ報知のサイトで続きを読む


何かに逆ギレしたようにJRAの騎手を突然ヤメたイメージだけど、やっぱり未練があったんですかね?

「クリーンな騎乗で現役騎手に喝を入れることになればそれも良いと思う」

という謎の上から目線だけど、まずは一次試験に受かるのだろうか(笑)

主催者から手心加えて貰わないと一次試験を通過出来ないような気がするけど、それ即ち不正だからいくら藤田が復帰したらホッカイドウ競馬が盛り上がるといってもそんな事はしてくれないだろうし

地域は違うけど大井で免許更新を拒否された御神本は、藤田より一回り若い上に1年の準備期間があったにも関わらず去年は一次試験で落ちた。

騎手の一次試験はどこも筆記試験でかなりの難関として知られている。

実際にホッカイドウ競馬で騎手復帰したら面白いと思うけど、まずは一次試験を通るのか、それが問題だ。

スポンサーリンク
おすすめの記事