ぶっこみ隊@毎日王冠
スポンサーリンク

毎日王冠のオッズが大変太い。

レッドスパーダはかなり堅い軸馬だと思っているのだけど、前売り単勝オッズは夕方よりも下がって10倍(午前5時現在)、複勝オッズに至っては下限で3倍

マジかと。

3倍もついちゃっていいのかと。

ボーナスレースですかと。

むしろオレの知らない所でネガティブな情報が出回っているのか疑いたくなるレベル

思わずnetkeibaレッドスパーダの掲示板とか見ちゃったけど、勿論そんな話はなかったw

レッドスパーダが堅いと思ってる理由はかなりある。

まず展開

徹底した逃げ・先行馬が他にいないので確実にレースの主導権を握れる。

大外とはいえ11番だし隣の馬はどうせ出遅れてくれるのでスペースが空いてかなり簡単に斜めに入りつつ前へといける。

可能性は低いけど、他に行きたい馬がいるなら2番手、3番手でもいいし。

次に馬場

血統的にに考えればまず重馬場は苦にしない。苦手な馬がいる以上アドバンテージにもなる。

開幕週だし、逃げれば一番の経済コースを走れるのも良い。

さらに過去の傾向

毎日王冠は一流馬があまり勝たないレース

レースイメージは超GIIだけど、最近の結果を見れば日経新春杯・AJCC辺りと勝ち馬の格は大して変わらない。

このレースに出てくる一流馬には付け入る隙がかなりある。

そして鞍上との相性

北村宏司が乗って過去5戦2勝、2着1回、4着2回(全てOP特別以上のレース)

距離が不安視されているけど東京と新潟のマイルで重賞を勝っている馬があと200mで止まるとは思えない。

レッドスパーダが完璧な本命で相手もショウナンマイティに絞っていいと思うんだけど、レートが決まらないのよね...

今年はJRAで外れすぎて吐き気が酷いので、一度当たるまではレートを落とすと決めてしまった。

その誓いを守るとこのレースの購入額は最大で6600円

でもかなり自信満々だし、オッズは予想以上に付くし、心意気としては目一杯ぶち込みたいw

己の誓いを守るか、ギャンブラーの勝負勘か。

どちらを優先するのか。

それが問題だ。

スポンサーリンク
おすすめの記事