ポイント厨の悲しい夏休み

お盆休みか微妙な8月15日、16日、17日に地方競馬では3日連続で交流重賞を開催

交流重賞といえばポイント還元10%が常なのでポイント厨の私の出番ですね?

ということで楽天銀行に3万円を入金

最悪1万、1万、1万と買って3千pt貰うつもりだったけど、自信のあるレースが全然ない!


まず15日は盛岡でクラスターカップ

かなり自信なかったけどショコラブランから当初の予定通り1万入れるも4着でドボン

浦和のブルドッグボスが勝ったけど、地方馬という感じが全くしないので地方競馬ファンとしての喜びは特にナシ


しかしその裏で行われていた大井・ミッドサマー賞

JNBに入っていた1700円だけ買ってみたら本命馬ブリージーストームが勝って見事に本線で的中
ミッドサマー賞的中馬券
こっちの方が明らかに自信あったのになんで向こう1万でこっち1700円なんだ…

競馬は当たった時の方が後悔が大きい



翌日は九州佐賀へ飛んでサマーチャンピオン

これもあまりに自信がなくレーザーバレットの2、3着付けで手広く買うも4着でドボン

しかし1万円買うほどのレースではないと思ったので、さすがのポイント厨も自重して投資6千円だったので被害は予定よりは軽微


そしてその裏の浦和・葉月特別

文男様のニチドウリュンヌで鉄板の鞍

不良馬場が怖いながらもサマーチャンピオンよりよっぽど自信あったのに投資は500円少ない5500円
浦和葉月特別的中馬券
これはポイントが付かないと投資額を張れない病だ(・ε・;)


3連戦最終日は北海道門別はブリーダーズゴールドカップ

クイーンマンボ(2着)の軸が堅いのはわかるけど、相手が全くわからない!

ポイント厨も完全に戦意喪失の3千円勝負でマイティティ(1着)を外してドボン

裏の浦和メインもインマイヒーロー(1着)から相手わからず2千円買ってドボン


6戦2勝でプラスで終われたけど自信度と比例して投資額を割り振っていればもっともっと勝てたハズ

クソ難しい交流重賞で10%ポイント還元とかするのもうヤメていただきたい(逆恨み)


トリプル馬単また惜しす

ドッチラケの東京ダービーが終わった翌日、私は大井競馬場にいました。

主な目的はキャリーオーバー中のトリプル馬単ゲット

トリプル馬単はネットでしか買えないけど、競馬新聞は現地でないとなかなか買えないからね

本気の時は競馬新聞必須!


10、11、12Rがトリプル馬単対象レース

8R前に競馬場に付いて万全の状態で予想するべく指定席を購入

そこで予想したトリプル馬単は4点×12点×3点で144点

50円ずつの7200円購入


折角なので盛り上げるようにブログを書いていきたいんだけど、のっけから10Rをハズシました…

で、あとの2レースは当たりました

そのトリプル馬単の配当金は496万円
トリプル馬単配当
惜しかったレースが当たっていれば配当はもう少し下だったと思うけど。


外れたレースは1着馬を買っていて相手がクビ差の3着…
トリプル馬単
めっちゃ惜しいやん!!!

なんでナイトフィーバーはあと首が1m長く生まれて来なかったんだあああああ(魂の叫び)


惜しい…
トリプル馬単
これでトリプル馬単を惜しい外れで取り逃がしたの2回目


前回は川崎競馬でカメラの角度が悪くて絶対届いたと思ったのにハナ差負けていた
卯月特別馬券
騎手は共に本田正重

もうちょっと頑張れやあああああああああああああああ


と憤っているように書いたけど本田は最後まで一生懸命追ってくれるジョッキーなのでまあしょうがないと諦めが付きますわ

次だ!

次こそ500万馬券をゲットだ!!!


2016年の中央競馬収支(後半)

2015年JRA収支、完全に脚を余した後半分

オレは脚が上がったんじゃないッ、余したんだッ!!

7月成績:+116,600円

7月の思い出
7月は最高に浮かれ気分の月だった
函館記念のダービーフィズ、ハギノハイブリッドを本線に近いラインでヒット
さらに翌週の函館・最終Rで三連単970倍をヒット


8月成績:-50,430円

8月の思い出
負け分の殆どは札幌記念で勝負した分
トーホウジャッカルはカモ、ディサイファ自信の本命って所まではバッチリだったけどヒットザターゲットは買えない…


9月成績:-37,870円

9月の思い出
1万負け、1万負け、8千円負け、1万円負けみたいな感じで書くことナシ


10月成績:-68,820円

10月の思い出
GⅠシーズン開幕で急激にレートが上がった(;´∀`)
3万くらい勝った週もあったけど、それでも7万近くのマイナス


11月成績:-91,170円

11月の思い出
取り返そうと思ってドツボにハマるよくあるパターンの穴に見事に落ちた
わかっちゃいるけどやめられない


12月成績:-44,510円

12月の思い出
12月唯一のヒットが有馬記念
10月、11月、12月と負けすぎて精神的にも財布的にも疲弊してレートを下げたのが悔やまれる
今までのようにドッカンドッカンいってれば良かったのに!

競馬は外れた時より当たった時の方が後悔する不思議


2015年、年間収支:-257,740円

途中まで互角に戦えていたのに10月以降の失速が痛すぎる…
そしてレートを上げすぎたので今はリハビリ中なり


2015年の中央競馬収支(前半)

2015年JRA収支、前半分

1月成績:-37,600円

1月の思い出
日経新春杯の三連複35,650円をヒット!
だがそれ以外のレースは殆ど外れたのでマイナス


2月成績:+23,060円

2月の思い出
フェブラリーSを微妙に当たって迎えた東京最終の金蹄ステークス
馬連ボックスを買ったら最終の武士沢というだけで買い目に入れた15番人気のナリタポセイドンが激走
馬連で58,250円をヒット
やはり最終レースの武士沢と勝浦は買っておいて間違いない!


3月成績:-13,460円

3月の思い出
阪神大賞典の週に馬連BOX作戦がヒットしまくって約35kのプラス
これ以降、馬連BOX作戦にハマって傷口を無駄に拡げる


4月成績:-24,990円

4月の思い出
GI戦線開幕の桜花賞はレッツゴードンキ本命でズバリ!
クルミナルは名前だけで買ったら当たった(笑)
皐月賞、天皇賞は全然ダメ


5月成績:-97,750円

5月の思い出
ヴィクトリアマイルで自信の本命ディアデラマドレから4万以上賭けてハズレ
オークスはミッキークィーン本命で3万プラス
も、ダービーでミュゼスルタンから勝負してドボン、目黒記念で傷口を拡げて5月終戦


6月成績:+68,340円

6月の思い出
鳴尾記念で8番人気の本命馬マジェスティハーツが2着好走して+36k
さらに翌日の安田記念の日に+60k
なんだけど、何が当たったのか全く覚えてない…
とりあえず収支帳には+60240円と書いてあるので何かが本線で当たったハズ(・ε・;)


2015年のギャンブル収支

今更ながら2015年の公営ギャンブルまとめ

オートレース

2015年収支:+3,890円

微プラス

だけどオートは殆ど買ってなくて購入5日でプラスの日が2日

2月のSG「全日本選抜」の決勝で浜野が失格になって当たったのが最後まで生きた。

浜野ありがとう、そしてありがとう。

オートは控除率を上げてから購買意欲を完全に失ったまま…

今年もSGの決勝くらいしか買わないで終わりそう。

競輪

全くの無購入なので±0円

ミッドナイト競輪を進められたので見たんだけどクッソつまらなくて購買意欲が沸かなかった

後で聞いたらチャレンジというのはレベルが低くてつまらないらしい。

今年は普通のミッドナイト競輪にチャレンジするかも。

競艇(ボートレース)

2015年収支:-135,420円

ボロボロ…

ホームプールの平和島が特にボロボロで-71,000円

平和島で当たらないと全然盛り上がらずに6月まではゴリゴリ買っていたんだけど、7月以降フェードアウト

6月までは36日買っていて-97,550円

当たらないとつまらないもので7月から12月までは購入日数が14日と激減

結局モチベーションを回復することなく2015年が終わった。

正直、競艇はペラ制度が変わって、さらに出力の低いモーターに切り替わり、スピード感がなくなってつまらなくなった。

特に平和島は4コースからの一撃捲りや若手の全速戦などが華だと勝手に思っていたのだけど、ボートのスピードが全体的に落ちた影響もあってインが強いどこにでもある普通のプールになってしまった。

なので平和島に行く回数は恐らく激減、ネットで女子戦を買うことが多くなりそう。

メインの競馬はまた次回