転がし第2シーズン@クイーンS

土曜日の川崎競馬が8R制だった。

馬が集まらなかったのかと思ったけど、ふと気付いた。

パークウインズ(JRAの馬券発売)との絡みかと。

2〜3回、JRAの馬券を買いに行ったことあるけど南関場外時よりよっぽど混んでいるので

このコラボは結構効果が見込めるのではないかと。

16時台まではJRAの馬券を売っていて、17時から川崎の1Rとか。

この囲い込み作戦はかなりえげつない。

自分がJRAの馬券を買いに行っていたとしたら帰れる自信がないッ!!

ちなみに先々週の大井競馬も日曜は9R制だったのでこれもJRAとの絡みなのかと思いきや

明日の大井競馬は思いっきり12R制だった。

意味わからへん (・ε・;)

クイーンステークス-予想

土曜日の札幌競馬を見ていると

12Rは7馬身くらい出遅れた挙げ句に追い込み勝ちしていたし

その前のレースは内を通ってきた馬同士で決まっていたりとフラットな感じ

馬場に極端な差がないのなら本命は前から決めていたアイムユアーズ

52kgは圧倒的有利だし、洋芝も苦にしなそうな血統背景、死角ナシ

相手は去年の札幌重賞2戦で好走したコスモネモシンと、

ノーマークで逃げられそうなレジェンドブルー

アイムユアーズからこの2頭へのワイドで転がし馬券!

2012クイーンステークス,ワイド馬券

ダッシュ勢の全速戦が見たい

ボートレースの新ペラ制度が始まって3ヶ月
ギャンブルとしては圧倒的に買いやすくなったと思うけど、競技としてつまらなくなってしまった・・・
ダッシュ勢伸びなすぎ(-_- )

全速戦が好きな自分としては見ていて面白くない!

前付けが来てインが相当深くなっても明らかに前より残りやすいし
スリットから一気に伸びていく事が殆どないので、スタート同体だとほぼダッシュは捲れない。
半艇身出ていても、そこから伸びが一緒になって捲れないし。。

平和島の4カドが大好きな自分としてはかなり盛り上がっていなかったんだけど
7月27日平和島5Rの麻生慎介の4カド捲りは実に気持ちよかった!

久々にマクタ
こういう捲りがよく決まっていたのが昔の平和島なんだよな
今の新ペラは昔の迫力がないから困る。

ペラ制度変更後数ヶ月でまだ試行錯誤している段階だろうから、これからの進歩に期待
ダッシュ復権!


中京記念から夏競馬転がしを開始

昨日は尼崎のSG「オーシャンカップ」の準優勝戦を買っていたんだけど

その2R目で「連単1-6」と「3連単1-4-6」を買っていて道中の隊列は1→4→6

4番手の2号艇がちょっと怖いなあと思ってドキドキしながら楽しんでいたら6号艇が2周2マークで転覆

赤岩ドボンで舟券アボーン

ってバカ!!

競艇こんなんばっか(-_- )

初日も池田を買えば好スタートから転覆するしさー

逆に転覆で舟券が当たることもあるハズなんだけど、そちらの経験は圧倒的に少ない!

今年の競艇収支はマイナス8万円弱

明らかに競馬よりレート低いのに公営ギャンブル負け頭ですわ・・・

あまりにも当たらないので、ネットで競艇を買うのはヤメた!!

本場は楽しいから行くけど、TV見ながらボートレースはお金がダダ減りするだけだ!!

オレは気付いた! 気付いたぞ!!

中京記念-転がし

今回から夏競馬転がしを開始

スタートは2千円で基本は2点か3点買い

初コロの中京記念は馬場を踏まえてダノンヨーヨーを本命にした。

馬券は複勝を1000円とワイドを500円×2点

プロキオンステークスに決めた!

今週の勝負レースは七夕賞にしようか、プロキオンSにしようか悩んだけど

やっぱりダート競馬が好き!

なんなら大井のベガ賞でもいいんだけど(笑)

明日の大井はメインが8Rで最終が9Rとなっている。

馬が集まらなくてレースが減ったんだろうけど、メインが8Rというのは初めて見た。

*プロキオンステークス-予想

中京のダートは土曜日で重発表

雨は降らなそうだけど、ピーカンになりそうもないので稍重馬場が濃厚?

人気はファリダットとシルクフォーチュンの2枚看板

2頭ともGIで馬券圏内に入った実績があるので鉄板レース?

いやいや、追い込み馬2頭で決まるとか考えられへん!!

◎セレスハント

夏、1400m、武豊

テイクアベットの逃げで、コーナー2回の競馬ならペースはかなり流れそう

人気2頭よりは早く仕掛けるだろうし、人気を考えれば随分と面白い存在

JRAのオープンを59kgを背負って勝ったこともあるし力は十分足りる。

〇インオラリオ

時計の出る馬場なら面白そうなのがこの馬

阪神千四でレコード勝ちの時はファリダットに勝っている。

ファリダット

シルクフォーチュンとどちらにしようか迷ったけど

騎手と体調がより良いこちらを重視

テイクアベット

逃げ馬は止まらない可能性があるのでいつも怖いデス

馬券はセレスハントから馬連と馬単

夏競馬は地味に当てていく作戦だ!!!