デ、ムーロ(驚愕)

天皇賞(秋)

内からスルスルとまさかのエイシンフラッシュΣ( ̄□ ̄ll
この馬が勝つ事はもうないと思っていたよ・・・

M.デムーロうまいわぁ・・・
イタリア式(?)の礼も様になってるし。

馬から降りたデムーロに駆け寄ったJRA職員は無粋以外の何物でもなかったけど(笑)
これから名シーンなんだから邪魔したらダメじゃないか!!!

自分の本命ジャスタウェイは8番人気6着
あんな前に付けるとは思ってなかったけど、勝ちに行ったわけだし仕方無し
本命にしといて何だけど、6着なら上等だと思ってしまった(笑)

そして2月以来8ヶ月ぶりにJRA収支がプラスになった(´¬`*)
ビバ!!!


福岡SG・全日本選手権 優勝戦

競馬のリベンジは競艇で。

天皇賞をハズした時点で人気の1号艇・皮切ったヘロタカパイセンは眼中にナシ
穴を狙うならダッシュ勢しかないので、3号艇が攻めた所を4号艇が切り込み、さらに5号艇!
というファンタジックな図式を脳内に描いて5号艇鎌田義から勝負!

するも、アウト勢は全く出番がなかったっすね(-_- )

勝った丸岡正典はSG2優出2Vでいずれもダービー
効率が良すぎるw

今日はつまらない日曜日になってしまったけど、11月こそはガッツリ獲りたいと思います!!
ていうかそろそろ本線で当たって! お願い!!


帯封狙っ天皇賞(秋)

土曜日はTVでスワンステークスのパドックを見ていたり、

ボートレース三国と福岡の試走をネットで見ていたりしたらワケわかんなくなって全スルー

3つ同時はオレのキャパシティを完全に越えてたわ・・・

脳細胞がプスプスいってたわ(;´∀`)

天皇賞(秋) 予想

いつものように天皇賞に合わせてキチガイじみた高速馬場を作り上げるのかと思っていたら

土曜日の府中の時計は普通だった。

馬券的にも超高速馬場はイヤだったので一安心なり。

どうでもいいけど「こうそくばば」の最初の変換が『高速婆』だった。

都市伝説か!!!

◎ジャスタウェイ

シルポートがいつものように逃げてくれるなら一番展開が向きそうなのがこの馬

毎日王冠シルポートが出ていて展開が嵌ったのは事実だろうけど

同じような位置にいたGI馬(ストロングリターン、エイシンフラッシュ、エイシンアポロン)

には0秒5差以上の着差を付けている。

先週、菊花賞で肝の据わった騎乗を見せた鞍上も魅力

天皇陛下の前でバク宙したらいいじゃない (・ε・)

〇フェノーメノ

この後に控える2億越えの超GI2戦を見据える馬より、ここ目標の3歳馬を重視

菊花賞をスルーして府中を選んだ以上、陣営としても下手はこけないでしょう。

▲サダムパテック

休み明けが1番走る馬が休み明けで武豊

インで脚をじっくり溜めてのドサクサ紛れの3着入線

あると思います!!

△ダークシャドウ

有力古馬陣の中で秋天に対して一番力を入れてそうなのがこの馬

4番人気なら福永的には丁度良いのではないかと(笑)

△ナカヤマナイト

枠がいい。状態がいい。先を見据えてなさそうなのがいい。

☆シルポート

自分の予想の大前提を覆して、あれよあれよの逃げ切り勝ち

完全ノーマークだろうし、なくはないと思うので単勝を少し買います!!

20年くらい前の秋天で本命を打ったツインターボと被るのよね。

あの時は直線入ってすぐにターボエンジンが逆噴射したけど(;・3・)〜♪

馬券はジャスタウェイフェノーメノの2頭軸で勝負!

JRA2連福の対象レースなので、馬連とワイドも買いつつ帯封も狙いますッ!

今回の本命対抗連穴・帯封馬券

馬券

前売りで2千倍&4千倍!

菊の季節に財布がちょっと膨らんだ

菊花賞

ゴールドシップはこのメンバーなら勝って当然だろうけど、

それにしてもよく最後方とかにいられるよなっていう・・・

内田博幸・・・どんだけ胆力あるんすか (・ε・;)

自分の馬券は押さえの3連単フォメ100円が的中しただけ。

馬券的な敗因はメンディザバルを信用出来なかったことに尽きる。

セントライト記念の後はスカイDを大きくプッシュしてたんだけど

いきなりのメンディザバル、来日初週に淀の3000mとか買いにくいったらないっす(-_- )

と、ここまで書いて、そんな事は全部飛んだ・・・

京都最終レース・観月橋ステークス

菊花賞の払い戻しで半端だった2400円だけ買ってそっと見ていたら、菊以上に熱いレースだった・・・

本命エアハリファと対抗アクティビューティの馬連千円買ってたんです。。。

残り30mまでワンツーだったじゃん!!!!

川田余計な事するなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

超久しぶりに万馬券をド本線で取れる所だったのに、何をするんだ!!!

ゴールした瞬間にTV消したわ・・・ヾ(*`ε´*)ノ”

あ、3連複253倍は取りました。(*´ω`*)

当たり馬券

200円だけだけど。

今日は2R買って2Rとも的中したのになんだかスッキリしない!

来週こそはハッキリクッキリガッツリ当ててやりたい!!!

菊の季節に財布へ帯封

土曜の富士ステークスはガルボから少しだけ買っていたけどドボン

自信ないから買わないつもりだったのについ買ってしまった(;・3・)〜♪

菊花賞-予想

ディープブリランテが脚部不安で直前回避

セントライト記念の勝ち馬フェノーメノもいないし寂しいメンバーの菊花賞

フェノーメノは初めからいないからどうでもいいけど、ブリランテの回避は痛いなぁ・・・

もうさ、この馬絶対飛んだでしょ?(馬券的な意味で)

この馬が人気を吸ってこそのヒモ荒れ狙いだっただけに回避のニュースを見た途端にテンションだだ下がり・・・

菊花賞は大好きなGIレースなんだけど、今年の菊は観戦料程度に買って見ている事にしよう。

と、思ったんだけど、

なんだか予想している内に沸々と自信が湧いてきたので帯封狙いますッ!!

◎ゴールドシップ

他に重賞勝ち馬が1頭しかいなく、そのコスモオオゾラも骨折明け

いくらなんでも相手が弱すぎる・・・

よほど意地悪されない限りはこの馬が勝つでしょうよ。

しょうがないです。

〇ユウキソルジャー

ダンスインザダーク産駒の菊花賞成績は周知の通り

その弟・トーセンダンスが現役時代に咲かせられなかった華を息子に期待

GIジョッキーの鞍上の腕にも期待ですッ!!

▲ミルドリーム

直前平坦の弥彦特別のレースは素晴らしかったし、同じく平坦の京都で一発を期待

血統的にもレース的にも距離でバテそうな感じもしないし、穴男・江田照男も魅力的

角居厩舎の馬で勝てばいい馬回ってくるかもしれないし気合い入ってるんじゃないデスカ!!

△スカイディグニティ

対抗にしようとずっと温めていたんだけど何故メンディザバルなのか。

△タガノビッグバン

菊花賞においてリアルシャダイは神らしいのでこの馬をフォメの片隅に

△フジマサエンペラー

ミルドリームでクリスエス産駒を重く取ったのでこの馬も。

馬券はゴールドシップからの3連単アタマ勝負と、

進路が空かなくて届かず2着の時の保険で馬単の2着付け

取りあえず本線の1→15→14が千倍以上付いてたので前売りで1000円買っときました!!

菊花賞馬券

いけ! 秋山真一郎とユウキソルジャー!!

ビバ小牧

土曜日は友人に誘われて麻雀をやっていて終わったのが朝だった。。

徹マンとかやる人達は狂気の沙汰だと思ってたんだけど気持ちがわかった・・・

アレは徹夜するつもりでやっているのでなくて、気付いたら朝なのだと (・ε・;)

麻雀・・・なんて恐ろしい遊び・・・

遊びなので勝った分はゲーム代を余計に払って完全にチャラ

麻雀に過分なお金を賭ける気にはならんね。

そんなこんなで朝に寝て15時に起きて秋華賞の予想に勤しむ。

考えた末に出した結論は◎ジェンティルドンナ〇アロマティコのラインで勝負

結果は1着3着だったので、押さえのワイドと三連単が的中

相手本線はアイムユアーズトーセンベニザクラだったんだけど、やっぱりヴィルシーナ強いわ・・・

結局3冠レース全てでこの2頭のワンツーフィニッシュ

勝ちに行く今回はヴィルシーナ飛んでくれないかなと期待したけど無理でした><

逃げた時はイイ感じだと思ったんだけど。

それにしても秋華賞の人側の主役は岩田よりも小牧だった!

前半千m通過が1分2秒台というスローペースを見越したチェリーメドゥーサの一気捲り!!

直線入った所では勝っちゃうかもって思ったよね。

チェリーメドゥーサ絡みの馬券は1円も買っていなかったけど超応援しちゃったよね。

テン乗りだし、超絶人気ないし、関東の厩舎の馬で後腐れないし、

とか色々と背景はあるのかもしれないけどこういう思い切った事をしてくれるとレースが盛り上がる。

1分2秒台のスローペースで後ろにいて5着以内を取れたとは思えないし

大捲りを打った後にさらに大逃げへと持っていくとか・・・

勝負だけではなくてTV的にも楽しめるという実に素晴らしい騎乗だったのではないでしょうか!

今日はビバ小牧

そして久しぶりに馬券で1万円以上儲かった俺、ビバ

ガッツリ儲けるのは次回にとっておいてやるぜ!

フゥハッハハハハ!!! ←たまに馬券が当たって調子に乗った男の高笑い