賞金王終了で今年のMYボートレースも終了

賞金王決定戦

4コースから見事な捲り差しで山崎智也が優勝

直前に横西奏恵が電撃引退発表していてこの結果・・・

結末が出来過ぎすぎる!!!

引退発表は賞金王の後にしようかと妻に言われたらしいけど

目立つのは嫌いじゃないからと賞金王前の発表になったんだとか。

凄い胆力だわぁ・・・

明らかにツキもあった。

2日目はガラポンで1号艇を引き当てたし

3日目は優出5着条件で最悪の6番手航走だったのに坪井が落水して4番手浮上

もっと前の事までいえば、賞金王決定戦出場順位もボーダーギリギリの12位

何もかもひっくるめて最終的に山崎が全部持っていった感じ。

自分の舟券は松井繁から山崎智也瓜生正義への3連単が勝負だった。

押さえで山崎から松井への連単と、瓜生3着の3連単

だから舟券は当たったんです。

賞金王道中では負けまくったけど、このレースだけなら一応儲かったんです。

しかしずっと3着争いを演じつつ瓜生が4着・・・

3連単で60倍以上ついていたので、3着なら今節の負けを全て取り返せてたのにッ!

うりゅううううううううううううううううううううううううう

今年1年、競艇買ってたけど勝てるビジョンが思い浮かばない (・ε・;)

年間収支は−128,980円

キャンペーンでiPad2を貰ったから、純粋なマイナス分はもうちょっと少ないけど(笑)

しかし私は来年もボートレースを買う。

手始めは1月3日からの平和島・東京ダービーだ!

頑張れオレ、攻略法(笑)を見付けるその日まで!!

落日の有馬記念

何故、毎年有馬記念にぶっ込んでしまうのか。

競馬歴20年超にして、馬券を一度も当てた事ないレースなんだけど(;´∀`)

当然、今年も懲りずにぶっ込んで見事に外した。。。

勝ったゴールドシップ

メチャクチャ強かったけど1円も買ってないッ!!

2着のオーシャンブルー

ルメールが見事に立ち回ったけど1円も買ってないッ!!

3着のルーラーシップ

どうせ出遅れると思っていたので3着付けが勝負だった。

それはバッチリだったけど上位2頭を1円も買ってないッ!!

本命はダークシャドウだったんだけど、

パドックで見ていたら今の中山向きの馬体ではない感じがすごくした。

かといって他に胸キュンする馬もいなかったので初志貫徹で本命にしたけど。

3コーナーでこれでもかってくらいR.ムーアの手が動いているのを見て諦めた。

ナカヤマナイトも厚く買ってたんだけど1、2、3着馬と似たような位置にいての7着

何もかもがダメだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

明日は買わないので、これで今年のJRAは終了

年間収支は−44100円

ジャパンカップでプラス域に浮上したけど、そこから殆ど当たらんかった(;´∀`)

ちょっと悔しいけど、大負けしなかっただけ良いかなと。

ある意味これだけ楽しめて年間4万4千円なら悪くないし。

ただ競馬はギャンブルで勝てる要素があるから、マイナスだと負けた感があるのよね。

レジャー感覚なら1年で4万4千円とかかなりリーズナブルだと思うけど。

ワシは儲けたいねん (・ε・)

しかしまだ年末は始まったばかり!

24日賞金王決定戦、29日東京大賞典、31日スーパースターフェスタ

この3つで華麗にお年玉代を稼がねばならぬ!!

手始めに明日のボートレース住之江・賞金王決定戦

有馬に全力投球で1円も舟券買ってなかったけど今日のトライアルは有馬記念の数倍面白かった。

明日は今日の分も勝負

正直、1号艇の松井繁は堅そうなので、相手を絞って勝負するしかない。

2012年のJRAは有馬記念で締めるッ!!

競艇の賞金王を買いまくってるんだけどビックリするほど当たらない。

6艇しか出てないのになんであんなに難しいのか(;´∀`)

本当は明日も買いたいんだけど、あまりの当たらなさに自重

有馬記念へ全力投球の日曜日

有馬記念が当たった後に賞金王トライアルも買いますけど(笑)

第57回有馬記念-予想

ビートブラックの逃げで平均ペースになりそうな今年の有馬記念

アーネストリー陣営も逃げを仄めかしてるけど、明らかに援護射撃だと思います!!

ビートの逃げにアーネストリートレイルBが先行して直後を固める展開

逃げ切りも考えたけど、さすがに出来過ぎよね・・・

◎ダークシャドウ

自分の本命馬はやたら清水成駿と被るんだけど、今年最後のGIもドッ被った・・・

被る事自体は何も問題ないんだけど、東スポの1面だけは勘弁してほしいというね。

そのダークシャドウ君天皇賞(秋)ジャパンカップで連続4着

先着を許した5頭の内フェノーメノ、ジェンティルドンナ、オルフェーヴルは不在

ルーラーシップは出遅れ癖があって信用出来ないし、エイシンFはハマるか未知数

この馬が一番不安要素がないし、ジャパンカップより調子も上がってきてる印象

鞍上も有馬記念で実績のある外国人ジョッキーだし、ペースが遅ければ前付けも出来る。

枠も様子を見ながらレースを進めていける絶好枠

今年はこの馬の1頭軸で勝負!!!

〇ナカヤマナイト

中山巧者を買っておくのは有馬記念のトレンドの一つ

直近成績自体もドリームジャーニーマツリダゴッホとかなり似ている。

この馬の馬名は早逝してしまったオーナーの娘さんが付けたらしく

念願の初GI制覇を中山競馬場で行われる有馬記念で獲るというのはロマンがある。

▲ビートブラック

ジャパンカップは絶対大敗すると思っていたんだけど7着

自分で展開を作れて直線も短い今回は一発があって不思議無い。

△エイシンフラッシュ

△スカイディグニティ

△ルーラーシップ

△トゥザグローリー

△ダイワファルコン

1番人気のゴールドシップは自信のオミット

馬券はダークシャドウからまずは3連単1頭軸マルチの相手7頭で126点

最初にそれを買ってから残りを本線にぶち込みます!!!

阪神カップは買うつもりがないので、有馬記念が今年最後のJRAの馬券勝負!

目指せ有終の美!

敗軍のギャンブラー、愚痴を語る

WIN5

今日は久しぶりというか今年初めてWIN5を買っていて、24点と36点の2ライン60点買い
のっけの中山10Rでドボン⊂⌒~⊃。Д。)⊃
4レース目の中京メインくらいまでは楽しめるハズだったのにッ!!!
その時はそう思ってましたが、阪神10Rも外しました( ̄ー ̄)
そして朝日杯FSも、中京日経賞も、ベテルギウスSも全部外しました。
WIN5難しすぎだろ・・・ (・ε・;)


意気消沈の朝日杯FS

これ以上痛手を負いたくないので、少額購入
若干掛かったとはいえ直線を向いた所ではコディーノが負けるとは思わなかった。
やっぱりM.デムーロは外国人ジョッキーの中でも特に別格な感じがする。
1年間日本で乗ったらどれくらい勝てるのか見てみたい。
そして横典が馬上でミルコが差し出した手を首を振って拒否

これですよ!!!
あれで応じていたらコディーノから買ってた人の中には「なんだよ」って思う人が絶対にいると思うし、なんでもかんでもハイタッチすれば美しいと思ってる騎手は反省した方がいいと思います!

ギャンブルにノーサイドの精神とか必要ないんですよ!(暴論)

当たった時はオレ天才、外れた時は騎手のせい!!

しかしながら今日のメインギャンブルは競馬ではなくボートレース

女子賞金王決定戦

順位決定戦をサクっと外した後にシリーズ優勝戦
平高から買おうと思っていたけどオッズが太いので武藤の2着、3着付けに変更
1マークで平高がキャビって失速、その影響で武藤も失速・・・
どうもならん!!
決定戦は三浦永理から買ってたけど山川姐さんも連れて来てくれないとどうにもならん!!
今日買った券は全部外れた!
来週の日曜日までギャンブルはヤメた!!!


朝日杯フューチュリティなんとかと、賞金女王決定戦

今日の愛知杯は稍重馬場で千m通過が1分4秒5

51kgの馬をそのペースで逃がしたら、そりゃ結果は見えてるわな・・・

馬券はゴールデングローブアスカトップレディの1点買いだったけど、千mの時点で諦めた。

ゴミみたいなレースでしたね><

と言いつつ愛知杯はお遊びで、土曜の自己メインは大村ボートの賞金女王決定戦

決定戦前のシリーズ準優勝戦から参戦してほぼ全ハズレ

最終レースだけはなんとか取ったけど、押さえなので儲けはほぼナシっていう・・・

でも、いいんです。

今日の優勝戦で取り返しますから!!

シリーズは平高菜々、決定戦はテクニカルエリー、いずれも3号艇の強捲りに期待

1号艇がクチャクチャ強いのは承知だけど、白から買ってたら負債が取り返せないんです!!

朝日杯フューチュリティステークス-予想

圧倒的に外枠不利の中山マイル

毎年思うんだけどGIをやるコースじゃない。

予想だけで言うなら、有利不利の濃淡が激しいコースは嫌いじゃないんだけどw

◎コディーノ

前走1800mを勝ってラジオNIKKEIに行くのかと思いきや朝日杯FS

どんな競馬でも出来そうだし枠も絶好で逆らう気にならぬ!!

〇ノウレッジ

ずっと温めていたら温めすぎて大外枠になってしまった・・・

大変よろしくない枠だけど、差し馬だし、陣営も落胆していないみたいだし

それならば初志貫徹で狙ってみたい。

本命馬が断然人気だし点数を増やしてもしょうがないので馬単1点勝負

前売りオッズが馬連37倍に対して馬単39倍で10%すらアップしてないけど馬単勝負!!

どう考えても16→5はないわw

横典と蛯名、関東のベテランに託します!!