惨敗のフェブラリーステークス

2月は買うレースを絞ってレートを上げる事にしたんだけど

なかなかiMac(馬券当てて買うつもり)への道は険しい。。。

このままだと「買ったつもり貯金」でiMacが買えちゃったなんてことになりかねん…

そんなボクの今日の清々しい外しっぷりを回顧

まず本命のナムラタイタン君

直線で伸びず9着

敗因はわからないけど、まあ実力通りと言えば実力通りでもあるよね。

そして対抗のシルクフォーチュン君

馬券圏内に来る可能性ならこの馬が1番だと思っていた。

直線大外から猛然と追い込んでくるも残り100mで他馬と脚色が同じに。

去年2着だったけど本質的には距離が長い?

去年はそう思って馬券から外して2着、今年は最後止まって5着

さじ加減が難しすぎる (・ε・;)

あとは1着付けを押さえに買っていたカレンブラックヒル君

人気を嫌っただけで、圧勝まであるかもと思っていた1頭

見事に何の見せ場もなく早々に失速

やはり芝からの転戦馬は様子見に限るのかもしれない。

ロマンはあるけど旨味はない(笑)

勝ったグレープブランデーは爽やかともいえる快勝劇

距離が若干短いかなと思っていたんだけど想像以上に強かった。

ただ、これでダート界の王者になったというよりは今年のフェブラリーSの王者になったという印象

ダート界はこれからも群雄割拠の時代が続きそうな予感がする。

来週は中山記念

フェブラリーSは馬券の想い出が多いレースだと書いたけど、よく考えたら中山記念も好相性のレース

もう今日の事は忘れたので来週こそiMac買います!!!

平和島の借りをフェブラリーSで。

今日は朝から風がメッチャ強かったんだけど、平和島行ったんす。

平和島がオレを呼んでたんす。

ボートレースは強風で中止になる事があるので、4Rまでは普通に開催されているのを確認してから家を出て、7R前にピンフアイランドに到着

入り口で指定席券を買ったら受付のお姉さんが

「6Rがまだ発走していないので、券はなくさないで下さい」

と言いながら指定席券を渡してくれた。

買う前に言えやと。

で、券を買って1分後に中止決定・・・

朝からずっと風強かったんだから最初から中止にしろやと・・・

結局4階の指定席までわざわざ行って指定席料を返還して貰って平和島撤退

強風の平和島とかすっげぇ面白そうと思って中止のリスクも顧みずに突っ込んでいったのが間違っていたらしい。

でも向かい風10mの平和島とか絶対面白いと思うんだ(反省の色ナシ)

フェブラリーステークス予想

フェブラリーSは最も得意と言っても過言ではないレース

生まれて初めて万馬券を獲ったのはメイショウモトナリが勝ったフェブラリーSだし

4年前のサクセスブロッケン、カジノドライヴ、カネヒキリも本線的中

去年もシルクFが抜けたけどテスタマッタ本命で単勝とワイドをゲット

このレースにはいい想い出しかないので、その想い出をより良い色に上書きしたい。

◎ナムラタイタン

明確な力差がないメンバー構成ならコースとの相性が物を言う可能性も高い

東京ダート1600mで【3.1.0.1】の成績で重馬場時とはいえ持ち時計も最速

休み明けの武蔵野Sからここに焦点を合わせてきた感もある。

人気ほどの実力差は絶対にないし、7歳にして花を開かせていただきたい。

不安点は鞍上。叩き合いになったら確実に負けそうな気がする(笑)

〇シルクフォーチュン

フェブラリーSは上がり最速の馬の勝率・連対率がムチャクチャ高いらしい。

展開も向きそうだし切れ味は極上

3連複とかワイドの軸馬ならナムラタイタンよりもコチラを取りたい。

▲ダノンカモン

こちらも東京ダート1600mは得意舞台

ここまで一気に人気が落ちるようなら思い切って大きく狙ってみたい。

△テスタマッタ

△エスポワールシチー

馬券はナムラタイタンを頭にしての3連単!

オッズが太くてオラ、クラクラしてきただ!!

あとカレンブラックヒルはずっと買おうと思っていたんだけど人気になりすぎ (・ε・;)

ここから広げても仕方ないので1着付けで◎〇の2頭への馬単を押さえに少々

京都記念にオレが舞う!

久しぶりのブログ更新
1月のギャンブル成績は散々だった・・・

−93850円

最近ずっと大人しくしてたのに、負けすぎ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
マイナスは月3万までと守られた試しがないマイルールがあるんだけど逸脱しすぎた・・・

中央競馬 −12460円
地方競馬 −25300円
競艇 −56090円

全部平和島のせい!!!
正月に突っ込んでいったらエライ目に遭ったわ・・・

仕方ないので、この負債を11ヶ月かけて取り戻してやると決意しました!(目標がしょぼい)

あと国税がいつ来るかわからないのでネット投票で帯封狙うのもヤメます!!

ネットだと今まで最高でも20万くらいしか当たったことないけどね (・ε・;)
これから当たるかもしれないじゃない!!!


京都記念-予想

ただでさえ少頭数なのに、休み明けの馬も多くて大変分かり易い一戦
1月フルボッコにされた拙者にはリハビリ代わりに丁度良いでござる。

まず18ヶ月ぶりのジャミールと、弱い上に7ヶ月ぶりのリッツィースターはいらない。
ヤマニンファラオ、ジョワドヴィーヴルも来たらしょうがないレベルなのでオミット

いつも微妙に人気して微妙な着順のトーセンラーも7ヶ月ぶりだし来たらしょうがない1頭
武豊で少し人気の上乗せがあるだろうし、スポンジのように人気だけ吸って飛んでしまえばいい。

◎ジャスタウェイ
インが効かない今の京都は外差しの馬場
2200mは未知だけど京都コースはフィットしそう。
前走より1.5kg減もいいし、此処は何よりも相手が弱い。
突き抜けるイメージしか湧きません!!!

〇ベールドインパクト
1番枠なので上手く外に出せるのかが一番の気懸かり
ただ勝負所で手応えのない馬が何頭もいそうなので問題ないかもしれん( ̄ー ̄)
大して威張れるほどの実績を残してはいないけれど、此処は相手が弱い(2回目)

▲ビートブラック
人気を考えると一番面白そうなのがこの馬だけど今の京都の馬場はネック
コースが向いて無さそうなJCで奮闘したし、有馬記念は先行総崩れなので擁護の余地アリ
しかし一番重い斤量を背負う上に目標にされそうなのも辛い。
買い要素と不安要素が混在しているけれど、何せGIホース、それを考えると此処は相手が・・・(略

馬券はこの3頭のみで構成。

サクラアルディートは2ヶ月ぶりで初めての別定GIIでは買えん!
カポーティスターは前走はイン馬場を利しての勝利で全く別馬場の今回は疑問
ショウナンマイティは調教師が泣きすぎです! これで勝ったら怒るよ!!

ジャスタウェイからの馬連と馬単、お茶目に3連単まで2点勝って勝負!!

オレの2013年は2月からだ!!!