痛恨の宝塚記念

◎ゴールドシップの快勝は見込み通り

▲ダノンバラードの快走も見込み通り

なのに、ゴールドシップダノンバラードの1、2着馬券は1枚も持ってねえ

3連単のフォメも含めて1点も持ってねえ(-_- )

馬券が下手すぎる・・・

スペシャルウィークの単勝にぶち込んで玉砕した記憶を払拭するはずだったのに悪夢が上書きされたわ・・・

いやー、まさか3強のワンツーが崩れるとは思わなかった。

1、2着に関しては4歳3強の牙城を崩せる馬はいないと思っていた。

ジェンティルは軽視してたけど、あくまでも人気を踏まえてであって実力を疑っていたわけではないし。

ゴールドシップが抜け出した時は出来たと思ったんだけどなぁ・・・

馬券道

まだまだまだまだ修行が必要なようですわ。

大井と夏競馬で修行しよう、そうしよう。

1強の宝塚記念

先週、先々週の中央競馬の馬券は全然ダメ

大井当たりまくりで調子に乗ってたら見事に鼻っ柱をへし折られた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ま、明日からの大井で当たりまくるからいいけど!!

その前に中央競馬2013年上半期の総決算を。

宝塚記念-漢の予想

土曜日の阪神で行われた芝のレースを全部見たけれど

・時計チョイ掛かり気味

・逃げ馬総崩れ

・中目から外が伸びる

1800mと2000mのレースが3Rあって33秒台の上がりを使った馬は皆無

今年もやはり府中で行われるG1とは異質なレースになりそう。

◎ゴールドシップ

先週から内田博幸が付きっきりで調教

掴んだモノもあるだろうし、馬も生き物なので期待されると応えたくなると思うのよね。

それは置いておいても今の阪神に一番フィットしそうなのがゴールドシップ

父ステイゴールドは現役時代に宝塚記念で2着、3着、4着、4着と好相性

産駒もドリームジャーニー、ナカヤマフェスタ、オルフェーヴルと近5年で3回優勝

怖いのは陣営が今までと違うレースをする事を示唆している事

今の阪神の馬場を考えるとあまり積極的なレースはしないでいただきたい。

イメージはヒシミラクル!

〇フェノーメノ

同じく父ステイゴールド

今年3戦目でGIを含む2連勝中

ロスのない脚質に3番枠で最も死角が少なそう。

複勝を1億円買うならコレだな。

▲ダノンバラード

3強が出ていないと考えたら多分この馬から買う

△ナカヤマナイト

ステイゴールド3本の矢

ダノンバラードを中山記念で負かしてるけど、この馬は安田記念が余計よね・・・

ジェンティルドンナは府中のパフォーマンスを此処で信用しきれない。

此処は阪神だぜ?( ̄ー ̄)

人気を考えると3着に抑えるよりは本線の馬連を抑えつつ馬券からは完全にオミット

宝塚記念スペシャルウィークの単勝に10万円入れて痛い目に遭った記憶があるんだけど

今年こそド本線で当てて、脳内にこびりついた悪夢を払拭したい!

東京ダービーが終わり

社台の運動会を観に行ってもしょうがないのでネットで馬券を買っておいての夜にオンデマンド観戦

馬券の軸馬は羽田盃より遥かに展開が向くとみてのインサイドザパークだったんだけど

流石に前走、前々走を見ても勝つイメージが湧かないのでサンデーRの2頭を1着に付けての馬券組み立て

具体的にはジェネラル2騎のワンツーからのインサイドザパーク3着付けが本線

抑えで馬連と馬単はインサイドザパークの2着付け

なのでゴール前

ジェネラルグラントがインで粘り込む所にインサイドザパークが大外から強襲してきた場面

ここは馬券的に「そのまま、そのまま」と掛け声を上げる局面なのだけど

アンチ社台としてはPC画面に向かって「差せ! 差せ!」って言ってたよね。

馬単は裏食ったけど社台の馬が負けて大変清々しい気分だった。

おめでとう左海誠二! よくやった左海誠二!!

そして我が敬愛する的場文男様はキタサンオーゴンで10着

ここ何年も勝負になりそうもない騎乗馬ばかりなので、来年は是非ともチャンスがある馬に乗っていただきたい!

正直、文男サマが乗るなら社台の馬でも全力で応援します!!!

そして東京ダービーとは全然関係ないけど自分の馬券が絶好調(*´∀`*)

火曜日メインを3連単250倍を含むオールゲット、水曜最終の170倍は1着2着が逆だったけど抑えで的中

5月に入るまで20万以上マイナスだったギャンブル収支を一気にプラスまで持ってきた。

完全に大井楽しいモードに入っているので、明日も一発大穴を的中してiMac代を稼ぎます!!

複勝買うと4着(ありがちな罠)

我が本命のマイネイサベルちゃん 4着・・・

複勝オッズが下限でも11倍超とかメッチャうまかったのに残念すぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

3着がギリギリで滑り込んだダノンシャークだったので

フィフスペトル君が無事に出られていれば勝負の複勝が当たったのに!(超結果論)

とはいえ、マイネイサベル の好走確率はかなり高いと思っていたので予想的には大満足

馬券的には不満足

複勝買って4着というのはある意味お約束なのでしょうがないか。

それにしてもロードカナロアは強い

王のオーラを持つ短距離ホースがデュランダル以来久々に現れた感じ

2年半ぶりの1600m戦で現役屈指の鬼脚ショウナンマイティの追込を凌いで勝つんだから本当に強い。

そのショウナンマイティオルフェーヴルだったりロードカナロアだったり戦う相手が悪いっすね。

世が世ならあと1〜2億は賞金を稼げていたに違いない。

そんな事を言い出したらキリがないんだけどw

農林水産省賞典第63回安田伊左衛門記念

3連単1000倍越えが当たり前の穴党御用達GI・安田記念

しかし今年は近年稀にみる好メンバーが揃って久しぶりの本命戦?

いやいやいやいやいや

そんな堅い安田記念は見たくないッ!!!

安田記念-漢の予想

週中の発表では降水確率が70%だったり50%だったりしたけどついに雨のマークがなくなった。

どうやら良馬場で行われそうで本命馬的にもほっと一息の第63回安田記念

今年の府中の馬場は先行馬にも差し馬にも優しいフラット馬場

近年の府中にありがちだった内枠の先行馬には大幅加点という状況ではなさそう。

◎マイネイサベル

前走はヴィルシーナの後塵を拝したけど、向こうはGIを勝った後に一度楽をさせた感じ

コチラは攻めてきたし、鞍上も主戦に戻るし、今回は前が早くなって展開も向くに違いない。

まずヴィルシーナは逆転できる。

後は他の相手関係だけれど、人気馬にマイル未経験や久しぶりの馬も多い。

さらに外国馬2頭まで混じってレースは例年以上にタイトになるハズで、

その激戦に耐えきれなかった人気何頭かは脱落するはずという楽観論(笑)

マイネイサベルは前回以上に人気がないし(前売り13番人気)

枠順的にも8番手前後の好位後方のインを追走しつつ、機を窺うレースをするハズ

展開は絶対に向くので後は進路がうまく空けば絶対に面白い。

〇ダークシャドウ

府中大好きだし、今はマイルの方がフィットする可能性も少なからず有りそう

調教後体重が前走比で大幅増とちょっと肥えすぎなのが不安点

▲グロリアスデイズ

去年14着だったのに果敢に連続挑戦してくる気概

無駄に吹きまくってる調教師の強気に、この低人気ならば乗ってみたい。

△グランプリボス

国内マイル戦の安定感抜群

△ロードカナロア

1番人気は過去10年で1勝、8頭が馬券圏外に飛んでいっている安田記念

とはいえ、香港スプリントを2馬身半もブッ千切ったポテンシャルは怖い

馬券はまずマイネイサベルの複勝

後は男の3連単マイネイサベル3着付け

本命にしといてなんだけど、アタマはちょっと無理筋かな(¬ε¬)