秋の複コロ作戦 Vol.1 天皇賞(秋)

秋のGIシリーズで複コロ作戦を始める事にした。

スプリンターズSから始めようと思っていたんだけど自信がないのでパス

秋華賞は意味わからないのでパス

菊花賞も無駄に堅そうなのでパス

ということで天皇賞(秋)から開始

作戦としては複勝2頭買い

2頭買う理由は当てたいからだ!!!

転がしたいからだ!!!!

転がらない複勝コロガシなんてただの複勝である。

基本穴を買うのでどちらかが来ればそれなりに浮くハズ。

最悪、取りガミになっても次に繋がるのでまあいいかなと。

ということで始めた第1弾天皇賞(秋)

買った複勝はコチラ

tenno_justaway

5番人気で見事1着!

複勝:240円

tenno_uncoiled

痛恨のクビ差4着・・・(8番人気)

ジャスタウェイジェンティルドンナが本命対抗だったので、アンコイルドのクビがあと1m長かったら最高だった・・・

一応、馬連と馬単と三連単が当たったんだけど、アンコイルドが3着だったら爆儲けだったのにと思うと実に惜しい・・・

複コロの方は次回の投入金額は3600円(元金の1.4倍)

今思ったけど単勝と複勝の2分割というのも面白いかもしれん。

自信満々に一頭に絞り込めればの話だけど。

いつもの痛恨のWIN4

今日はまず早朝にWIN5を購入

キャリーオーバーしてる時は買わねばなるまいよ (・ε・)

序盤の鳴滝特別、神奈川新聞杯、壬生特別は全て1番人気が危なげなく快勝

本線のWIN5はそれぞれ2頭、4頭、1頭で的中

そして迎えたアイルランドトロフィー

このレースが自分の勝負の鞍で鉄の自信があったレース

WIN5を買った後の残高が7400円あったので迷わず全額投入

自信度的に本当はもっとぶち込みたかったんだけど、先週の毎日王冠レッドスパーダに当初予算+2万円の26600円入れて4着だった悪夢があったので自重せざるを得なかった。

今年負け続けで2週連続で大負けするわけにはいかなったのデス。。

その勝負馬券はレインスティックサトノギャラントの1点

三連複と三連単に前へ行くであろうピュアブリーゼタムロスカイ

ir
ワイド1400円は万が一の時に秋華賞の購入予算を確保する為の保険(笑)

レースは後方にいた本命対抗の2騎がゴール前で差してきて見事に的中

しかしレインスティックが勢い余ってサトノギャラントを差しきってしまったので外れる三連単

それはいい。

百円でも押さえておけば3万だったじゃんとは思ったけどそれは仕方ない。

やはりユキチを追加投入するべきレースだったと思ったけど、先週を思えばしょうがない(言い聞かせ)

競馬は当たった時にこそ悔しい事が多いけど、何よりも痛恨だったのはWIN5

少頭数が多く買い目が絞れたので、少しずつ変えつつ本線が来たら全部当たるように3本買っていた。

そしてその内の2本がWIN4

WIN444
完全に痛恨・・・

本線来たら総取りなんて欲張らずに1本だけにしておけば絶対に取れた馬券・・・

1本目はレインスティックを入れると一気に買い目が倍になるので自重してしまった。

2本目は何故京都9Rだけ1頭にしてしまったのか・・・

ド下手くその見本のようなWIN5

ド下手くそなんだから小細工を弄せずに買えばいいんだ・・・

嗚呼・・・40万円欲しかった(生々しい後悔)

複勝にぶっ込むと4着・・・

レッドスパーダァァァァァァァァァァァァァァァァ

最悪、複勝は当たったと思ったんだけど・・・もうガックリ・・・
中央競馬ホントに当たらん・・・
どうにもならんわ・・・

エイシンフラッシュとか一円も買ってないし(-_- )

毎日王冠に転がそうと思って買ったゴールドシップも人気を考えれば惨敗だし。

やっぱりしばらくは大人しいレートで遊んでるのがいいわ。
当たる気がしない。。。


ぶっこみ隊@毎日王冠

毎日王冠のオッズが大変太い。

レッドスパーダはかなり堅い軸馬だと思っているのだけど、前売り単勝オッズは夕方よりも下がって10倍(午前5時現在)、複勝オッズに至っては下限で3倍

マジかと。

3倍もついちゃっていいのかと。

ボーナスレースですかと。

むしろオレの知らない所でネガティブな情報が出回っているのか疑いたくなるレベル

思わずnetkeibaレッドスパーダの掲示板とか見ちゃったけど、勿論そんな話はなかったw

レッドスパーダが堅いと思ってる理由はかなりある。

まず展開

徹底した逃げ・先行馬が他にいないので確実にレースの主導権を握れる。

大外とはいえ11番だし隣の馬はどうせ出遅れてくれるのでスペースが空いてかなり簡単に斜めに入りつつ前へといける。

可能性は低いけど、他に行きたい馬がいるなら2番手、3番手でもいいし。

次に馬場

血統的にに考えればまず重馬場は苦にしない。苦手な馬がいる以上アドバンテージにもなる。

開幕週だし、逃げれば一番の経済コースを走れるのも良い。

さらに過去の傾向

毎日王冠は一流馬があまり勝たないレース

レースイメージは超GIIだけど、最近の結果を見れば日経新春杯・AJCC辺りと勝ち馬の格は大して変わらない。

このレースに出てくる一流馬には付け入る隙がかなりある。

そして鞍上との相性

北村宏司が乗って過去5戦2勝、2着1回、4着2回(全てOP特別以上のレース)

距離が不安視されているけど東京と新潟のマイルで重賞を勝っている馬があと200mで止まるとは思えない。

レッドスパーダが完璧な本命で相手もショウナンマイティに絞っていいと思うんだけど、レートが決まらないのよね…

今年はJRAで外れすぎて吐き気が酷いので、一度当たるまではレートを落とすと決めてしまった。

その誓いを守るとこのレースの購入額は最大で6600円

でもかなり自信満々だし、オッズは予想以上に付くし、心意気としては目一杯ぶち込みたいw

己の誓いを守るか、ギャンブラーの勝負勘か。

どちらを優先するのか。

それが問題だ。

ホット! 金沢競馬!!

今、金沢競馬の八百長問題がホットらしい。(R25の記事

完全に流れに乗り遅れていて昨日知った次第。

北國新聞やニュースサイトなんかでも記事にされているようで、問題を提起した人のブログ(金沢競馬 八百長糾弾ブログ)を見てみたんだけど、これ限りなく真っ黒に近いブラックっすね(-_- )

このブログ主さんは完璧に八百長にシステムを見抜いているので、尻馬に乗って儲ける事も出来るハズなのに、果敢に告発するとかカッコイイ(・∀・)

そして金沢リーディングのあの騎手とか我がホームの南関東競馬にも短期免許や重賞日の特例でよく乗りに来ていて結構信頼して買っていただけに割りとショック・・・

疑惑であって確定ではないけど、この灰色は黒にしか見えないわ。。。

この八百長問題が金沢競馬だけで完結するならいいけど、地方競馬全体の信頼度が落ちるんだろうなぁ・・・

この問題が公になるにつれて、目立つほどの金額ではないにしろ確実に各地方競馬場の売上が減りそう。

名古屋なんてどうやっても儲からねえよってくらいクッソ堅いのにね。

1日の3連単配当の半分が3桁だったりする事あるからねw

名古屋に八百長はない(断言)

だってあの眩暈がする配当見てるだけで儲からないってわかるもの。

あと大井にもない。

金沢競馬で見るようなあんな露骨な引っ張りは見たことない。

張田が先頭を走っていてゴール直前で落ちたのは見たことある。

痛そうだった。