第33回オールスターオートレースの売上

第33回オールスターオートレース

開催日:2014年4月25日(金)〜29日(祝)
開催場:川口オートレース場

日別売上

1日目:2億2317万0000円
2日目:2億8508万9800円
3日目:3億4474万2000円
4日目:3億5026万7400円
5日目:5億6834万7000円

節間合計

17億7161万6200円

優勝者

中村雅人[Kモンソン]

ひとこと

入場者数は連日1万人前後も入っていてかなりの人手
最終日は13863人を記録するなど流石はメッカ川口

入場者に関していえば、JKA発表の2013年度オートレース場入場者数も前年比で3%アップしていた。しかし売上は9%ダウン

入場者数と売上が反比例してるのは不景気だからか、ネットで買っている人が少ないのか。
後者でしょうね。。。
オートの売上について書くといつも控除率の話になってしまうわ(・ε・;)
ネット購入でオートレースを選ぶ理由がないもの。

しかしレースは白熱したいいレースが揃っていた。
特に優勝戦はまず荒尾聡のロケットスタートにビックリ
SGのファイナルで8枠から一気に先頭を奪うスタート力はんぱないっす(゚д゚)

その後青山が先頭に立つもやはりSGの決勝ではいつものように引き離せない。
捌いた中村で決まりかと思った最終回に青山が突っ込んで先頭を奪い返す。
さらに外から角南!!!!!
結局中村が熱く冷静に差し返したけど、実に熱いバトルだった。

中村はこれでSG3勝全てが川口。
完全に庭ですな。


2014年4月3週目のギャンブル日記

火曜日

メインのアルクツールス賞に参戦
穴はアクロスジャパン(7番人気)だと看破して2着好走
しかし相手を盲目的に1、2番人気に絞ってしまって1着のムサシキングオーが抜け…
もっと考えれば良かったと消えぬ後悔。


水曜日

羽田盃はブラック吉原が勝つ所なんて見たくないのでドラゴンエアル本命
吉原 八百長 この関連キーワードに一切反応しないって事はそういう事なんでしょと。。。
南関移籍だけは勘弁してほしいわー。
御神本クンの体を張ったギャグとはやっている事の次元が違いますよと。

レースはハッピースプリントがえらい勢いで抜けだしたのでブラウザをそっと閉じた。
今回の組では逆転は無理そうだし東京ダービーワタリキングオーに期待
頑張れ的場フミオー!!!

そしてビックリは最終レースのチョウサンペガサスの快勝
7ヶ月ぶりで大井1200m戦とか完全に叩き台だと思ってたわ(・ε・;)


木曜日

東京プリンセス賞は桜花賞の成績があまりあてにならないレース
前に行きそうなクライリングから勝負したけど伸びず垂れずの6着
買ったスマートバベルは専門紙の調教欄で激賞されていた馬
なので押さえていたけどノットオーソリティを1円も買ってない。


金曜日

今開催で初めての勝負は8Rのポピー特別
抜群のスピードを誇るアピアの相手に追込のナイキスパイダーを指名
アピアはもっと速力に物を言わせて勝つ予定だったのに前を可愛がり過ぎ。
そうじゃなくてもナイキスパイダーが想定よりずっと弱かったのに(;´∀`)

間を2R飛ばして最終の晩春特別ナイキフェイムで鉄板そうなので参戦
1番人気に応えて勝ったけど2着も3着も抜け
1着が固い時は紐で荒れてくれないと!!!!!

今開催の大井は全部外れた!!!


土曜日

メトロポリタンステークス
◎ラブリーデイ、○プロモントーリオ、▲サトノアポロ、△アドマイヤバラード
買っていたのはこの4頭のみ。

残り200mでラブリーデイは確勝の抜け出し
2番手にアドマイヤバラードでこのままだと押さえの馬単19倍が的中

これでも元は取れると思っていたら外から対抗のプロモントーリオが強襲
4角手前であまり手応えが良さそうじゃなかったので諦めていたらまさかの巻き返し

「プロモントーリオ! プロモントーリオ! プロモントーリィィィィィオゥゥゥゥ!!!!!」

TV前で巻き舌気味に叫んでいたらきっちり2着に上がってゴール
3着もアドマイヤバラードが残してくれて幅広く買っていた馬券が軒並みヒット!!!

馬連、馬単、ワイド、三連復、三連単を取ったw
1極集中でいけよっていう話かもしれんけど、これはリスクヘッジです( ̄ー ̄)
ワイドだけでも当たれば元にはなるのです。
そして最高形で当たれば結構儲かるのです(*°∀°)=3

競馬は本線で当たると本当に気持ち良い。
たまに来るこの時の為に競馬やってますわ。


日曜日

府中市政施行60周年記念
本命はブリッジクライムで横典はいつもの後方ポツン
それは想定内として良馬場の府中で逃げたグランデスバルの千m通過が1分4秒3
1600万条件の2000m戦で1分4秒3ってなんなの?(・ε・;)
それなのに誰も鈴を付けに行かずに当然の逃げ切り
仲良し競馬も大概にしろやと…
ベテラン騎手の皆さんで杉原の誕生日でも祝ってやったのかと思うレベル
東京は買う気がなくなったのでフローラSは見(ケン)

マイラーズCは有力馬の中で1番前に行きそうなオースミナイン
したらばワールドエースフィエロも想定よりもずっと前めの位置取り
1600mを1分31秒4で走られては仕方なし。

馬券が当たらず気分が悪いので京都12Rも購入
高速馬場で逃げ馬に期待してヒシガーネット
鞍上が新人の義英真で斤量3kg減も素敵ポイント
結果は8着もまあ一生懸命逃げたから良し。

今週のギャンブル収支は+480円

メトロポリタンSがなかったら大炎上だった(;´∀`)


単勝式のレコードを59年ぶりに更新!

福島8Rで勝ったリバティーホールの単勝配当が56,940円
超大穴すぎるw
オッズが出るようになって、ネットでも1分前まで買えるようになってのこの配当は凄い(・ε・;)

勝ったリバティーホールの過去3走成績はというと…

3走前:新潟芝千 500万下  7着(0.9差)
2走前:新潟芝千 500万下 12着(0.9差)
1走前:浦和ダ千四 地方交流 8着(2.0差)

これだけ見ると単勝500倍というほどの成績ではないような気がするけど、実際は浦和以来半年ぶりの出走で馬体重-19kgというマイナス要素がある。
ちなみに東スポの調教採点も5点

全く買えない馬ではないけど、プッシュ要素はどこにもないので結果論で考えても単勝は買えないよなっていう。
大穴党の人でも狙いは複勝になりそうな馬

その複勝も11,120円と万馬券
複勝万馬券とか一度は取ってみたいけど、どこかしらに買い要素がある馬は当然だけど万馬券にはならないのよね。

結果見てるからもしかしたら買えたかもって思うけど、レース前だったら絶対無理ですわ。
もうちょっと現実的な期待値がある馬を買ってしまいますわ。

結論:複勝万馬券ゲットは夢のままで終わりそう


3年間溜まり続けたモトロトに的中者が!!

オッズパークで売っている4重勝2連単式車券についに的中者が現れたw
配当は上限の6億円

20140425Ajax_tousen_auto_l

3年間コツコツ貯めたキャリーオーバー6億円がついに誰かの手元に。
いや凄いね、おめでとうございます!!!

しっかしこの車券、キャリーオーバーが上限値以上貯まっているのに1日100万円も売れてないんだけど、次に6億貯まるのはまた3年後ですかね(・ε・;)

かくいう自分も一回も買ったことない。
どう考えても1口100円で的中率が983万分の1、最高6億円ってのは分が悪すぎよね。
しかも税金まで持っていかれるんだぜっていう。。。
さすがに6億円は申告しないわけにはいかないだろうし。

さらに、今の税制で厳密に申告したら、課税条件を満たしてしまったこれから先は今年の公営ギャンブルの配当金全てに税金がかかるって事になるよね?
現状の国税の言い分だと、1万円購入した内の千円で58倍が当たったら57,000円に税金がかかる。
最早仕方がないけど、今年すでに払い戻ししていたお金にも税金がかかる。

明らかにおかしいわ…
早く税制を変えた方がいいと思うんだけど。

最近の馬券絡みの裁判とか見てるとWIN5とか怖くて手を出せないっすわ。
まあ、買ってもどうせ当たらないんですけど(・ε・;)


御神本の持病キター!!!

特別区競馬組合は22日御神本訓史騎手の4月24日~5月1日までの実効6日間の騎乗停止を発表した。同騎手は21日の調教時間中に許可無く施設外へ外出。特別区競馬組合競馬条例第6条の規定に基づく管理者指示事項に違反した。


久しぶりに来たね。
やっぱりこれがないと御神本じゃないわ( ̄ー ̄)

もうね、仕方ないの。
これは持病だから。
『ご乱心』という名前の持病だから。

ここ数年は大人しかったから完治したのかと思っていたけど、たまたま発病していなかっただけだったw