第24回グランドチャンピオン決定戦の売上

第24回グランドチャンピオンシップ

開催日:2014年6月24日〜29日
開催場:ボートレース浜名湖
売上目標:95億円

日別売上

1日目:13億2921万7200円
2日目:10億9678万6500円
3日目:12億2034万6100円
4日目:12億2083万2900円
5日目:18億4363万2500円
6日目:27億1738万9700円

節間合計

94億2820万4900円

優勝者

菊地孝平


-PR-



ひとこと

準優勝戦3Rがオール1-2での決着
このガチガチ銀行レース連発で売上に追い風10m
競艇は資金を転していく人が多いから10R、11Rが固いと売上結構上がるっしょw

それにしてもプリンス今村のSG優勝戦2回連続1号艇は凄い
両方負けちゃったけど、福岡はイン受難水面だし、浜名湖は向かい風6mでスタート巧者かつ地元の菊地孝平がダッシュ4カド
1号艇といえども条件は厳しかった。。。
次こそは史上最年長でのSG制覇が見たい!!!

最後に菊地孝平選手のSG2連覇、おめでとうございます!


私の馬券は何故当たらないのか?

月曜大井1R

楽天競馬で1Rのみポイント10%還元だったので買ってみた。
自分、ポイント厨なので!

断然人気の浦和馬ラッキープリンスから馬連2点と3連複、3連単

余談だけどこの時期の浦和馬は全般的に怖い。
自場開催が少ないので他場開催で勝負をかけて来たりするしね。
あと浦和の馬は基本的にフレッシュw

ということで浦和、浦和、浦和の決着
しかし馬連は当たったけど3連単は外れた!!!
相変わらずの馬券ベタ

と思うじゃん?
馬連8.0倍、枠連10.8倍
ちゃんと枠連の方を買っていたのでした(ニッコリ)


優駿スプリント

この日はメインと最終を買って出かけたんですよ。
んで配信を楽しみに帰ってきたのに間違えてメールBOXを先に見てしまった。
「入金がありました」
きたあああああああああああああああああああああああああああ

こうなると話が変わってくるのである。
まず最終レースから潰す事にした。
買ったのは8倍と20倍の馬連を千円ずつ。
当たった方がいいのか、外れた方がいいのか微妙な気持ちで観戦。
見事に沈んでいく本命馬
2Rとも当たっているなんて奇跡はそうないので、最終Rが外れてホッと一息w

メインは断然人気のアピアと7番人気コマンドゥールキイとの1本勝負
馬連30倍、三連複、三連単はアピアの1着付け
アピアが勝って2着に人気馬、3着コマンドゥールキイという残念パターン以外は漏れなく太い。

レースはアピアがセーフティリードで2番手に14番人気のバーンザワールド
そこへ猛然と3番人気マルモリロイヤルとコマンドゥールキイ

入金があったということはコマンドゥールキイの3着以内が確定だと思っていたので「バーンザワールド残れ! 残れ!!」と応援していたらまさかのコマンドゥールキイ4着…

「えっ!?」と思って思い出した。
バーンザワールドは最初に目をつけてやっぱり厳しいかなと思った馬だということを。

そうです。
偶々コマンドゥールキイと同枠だったので枠連を買っていたのです。。。
馬連1本をヤメて枠連、枠単、馬連、馬単を同額流しで買っていたのでした…

後でオッズを見たらコマンドゥールキイが3着でも3複500倍、3単1500倍
千倍を越えると途端に勝負弱くなるのは何故なんだ!!!
嗚呼アタマ差(´・ω・`)


りゅう座特別と帝王賞

勝負はりゅう座特別のアマクサマンボだったけど4着でドボン

帝王賞はどうせ当たらないだろうなと思ったらやっぱりだった。
ポイント厨として10%ポイント還元Rをつい買ってしまうのは致し方ない(・ε・;)


木曜大井

後半4Rを買いに本場に突撃するも返り討ち( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
最終のカガヤキダンスオーにはぶっこんでいたので2着でガックシ…
3.9倍も付くとかうめえと思って単勝まで押さえていたのにッ!!

あと門別のグランシャリオ門別スプリントも買った。
10%還元してるレースで今日も安定的に養分だった。


宝塚記念

ウィンバリアシオン、ゴールドシップ、ホッコーブレーヴの馬連BOXで勝負
3連単もこの3頭の絡みが基本でちょいとヴェルデグリーン

ゴールドシップが抜けだした所で後ろを見たけど買ってる2頭の姿はどこにもナシ!!!
カレンミロティックかぁ…
馬場状態が合わないと思って消してしまったよ…

宝塚記念にぶっこんで勢い余ったので函館最終の洞爺湖特別に参戦
大して自信もないのに6000円買うもドボン

これ以上WINSにいるのはヤバイと思って尻尾を巻いて帰りました><

今週の収支*ウルトラアホみたいに負けました


鬼当たらない!!

先週は川崎3日間6R、中央土日4R買って全ハズレ!

今週の地方は船橋・京成盃グランドマイラーズを買ったけど当然ハズレ!

当たり馬券とかホントに売ってるの?
全くもう…全くもうだわ…


土曜日競馬

府中メインジューンステークス
此処は3連単でステラウインドの1着付け馬券のみ

しかし紐は荒れると読んで人気薄に手広く
まず2着にサムソンズプライドを付けての全流し
3着にヴァーゲンザイル、ロンギングダンサー、ロジサンデーを付けて2着1番以外に総流し

見事にステラウインドが勝って読み通りに2、3番人気の2頭が豪快に圏外へ飛んでいったのに、紐に付けた4頭が6、7,8,10着と壊滅
なんだかなぁ…

阪神メインの天保山ステークスも割と自信があったけどヘニーハウンド9着


日曜競馬

あまりにも当たらないのでレートダウン!
お金の減りが早過ぎる!!!

函館スプリントステークス
過去5年の函館芝1200m重賞で1番枠の馬が3着以内に入れなかったのは1度だけ。
その1度も5着と掲示板内100%の1番枠をゲットしたハノハノから。
うん、全く伸びませんでした(;´∀`)
走るのはデータじゃない! 馬だ!!!!!
あとこの結果ではどうやっても買えないからノーダメージ!!!

ユニコーンステークス
本命は前走超ハイペースを追走して3着と差のない4着に粘ったレッドアルヴィス
絶好の手応えで4角を回ってきたから胸キュンと思いきやアジアエクスプレスがもがいている…
相手にアジアを信用しすぎてお前が一緒に来ないとどうにもならない!!!
13.1倍の単勝を押さえておけば良かった…
1着付けの馬券はゴリゴリ買ってたんだけど(;´∀`)


ここ2週間のギャンブル収支

ク*ソ*負*け*

負けすぎて気分悪いから今週の大井で取り返す!!!


第65回高松宮記念杯の売上

第65回高松宮記念杯

開催日:2014年6月12日〜15日
開催場:宇都宮競輪場
売上目標:105億円

日別売上

1日目:16億1091万6400円
2日目:19億4304万6300円
3日目:24億2194万4800円
4日目:32億6663万7000円

節間合計

92億4254万4500円

優勝者

稲川 翔


-PR-



ひとこと

有力選手が出場自粛に入って最初のタイトルレースでG1史上最低の売上を記録
過去最低だった2011年の全日本選抜競輪と比べて4.4%の大幅売上減
影響があったのかなかったのか、それはわかりません!!!(投げ捨て)

というか、G1は一番売れるんだから全部6日間開催にしたったらいいのに(・з・)
そういう改革をすると昔からのファンが怒ると思うけどw


初めよければ全て良し!

火曜大井

後半3Rしか買えないのに本場へ突撃
やる気ムンムンである。
今日は目黒記念の反省を踏まえて広く浅く行くのである。

まずは9R南風賞
ワールドステルスマルヨコンバットを1着に指定した3連単36点買い
したらばこの2頭で決まるも3着馬が2番人気で3連単6860円
3600円買って6860円バック…
17.3倍のド本線馬単を千円買ってた方が良かったやん(;´∀`)

メイン東京スポーツ賞
マトバフミオーのカガヤキダンスオー1着付け3連単フォメ
行き場をなくして踏み遅れての2着

そして最終Rの優駿スプリントトライアル
ここはスピードの絶対値が違う上に1番枠を手に入れたアピアで軸不動
優駿スプリントトライアル馬券

相手3頭との1→2・3着フォメを押さえようとしたけど、アピアが断然人気すぎて3連単1着付けと3連複のオッズが3倍前後しか違わない。
ならば2、3着になるリスクもフォロー出来る3連複が押さえでいいかと。
相手には人気薄を並べてあるので大体どれが来ても元程度にはなる仕様
1-4-5の3連複が的中して配当5710円

次は今日のテーマの広く薄くの3連単フォメ
優駿スプリントトライアル馬券

1→5→4で入って142.5倍がヒット

1200円余ったので本線追加馬券
優駿スプリントトライアル馬券

1→5→4での決着なので一番上のド本線がヒット!

なんで広く薄くがテーマの時にド本線で来るんだあああああああああああ
この噛み合わなさは一体なんなんだあああああああああああああ


東京ダービー

東京ダービーはほぼ毎年現地へ行ってるんだけど、吉原の勝つ所なんて見たくないので今年はネットでちょこっと買っただけ。
買った馬券は惜敗祈願のハッピースプリント2、3着付け

後からネットでレースを見たけど他の騎手の勝つ意欲の低さにがっかりですわ。
東京ダービーとか大一番じゃないですか?
今野の最後方待機とか意味わからん…
そのまま外を回して追い込んできた所で勝てるわけないやん…
負けるにしても、せめてファイティングポーズを見せる騎乗をして欲しかった。
早々に諦めて着を拾いにいかれてもねー(-_- )

打倒ハッピースプリントに期待していたけど、他の人気馬達も揃って後方から行ってバテた馬を交わしただけだし、道中負かしに行く姿勢が見えた馬も殆どいないし、勝ったハッピースプリント以外は見どころがない東京ダービーだった。


木曜金曜大井

火曜で浮いたので調子に乗ってネット参戦
木曜メインはドハズレ

金曜メインは▲◎○で的中
あまり儲からなかったけど木曜メインと東京ダービー分を8割取り返した。


鳴尾記念

この日からJRAの馬券ごとの控除率が変更
3連単よりも旨味のある馬連で勝負して本命馬のエアソミュールは勝ったけど2、3着馬ともに買ってないッ!


安田記念

馬場読みが難しかった安田記念
不良馬場の過去データからディープインパクト産駒はオミット
ジャスタウェイからディープ産駒を外した流しフォメ馬券を買っていたけどグランプリボス
サクラバクシンオー産駒とか今回の種牡馬の中で一番成績が悪かったがな…
お前は買えないッ!!
ショウナンマイティは▲だったのでワイドを押さえておけば良かったと後から思った。

余ったお金でジャスタの複勝をちまっと買っていた分が的中
もちろん強烈なトリガミw

ジャスタの複勝は1.1~1.2倍だったんだけど16番人気と10番人気がお供で1.1倍
1.2倍の可能性はどんだけ薄かったんだ(;´∀`)