2015年のギャンブル収支

今更ながら2015年の公営ギャンブルまとめ

オートレース

2015年収支:+3,890円

微プラス

だけどオートは殆ど買ってなくて購入5日でプラスの日が2日

2月のSG「全日本選抜」の決勝で浜野が失格になって当たったのが最後まで生きた。

浜野ありがとう、そしてありがとう。

オートは控除率を上げてから購買意欲を完全に失ったまま…

今年もSGの決勝くらいしか買わないで終わりそう。

競輪

全くの無購入なので±0円

ミッドナイト競輪を進められたので見たんだけどクッソつまらなくて購買意欲が沸かなかった

後で聞いたらチャレンジというのはレベルが低くてつまらないらしい。

今年は普通のミッドナイト競輪にチャレンジするかも。

競艇(ボートレース)

2015年収支:-135,420円

ボロボロ…

ホームプールの平和島が特にボロボロで-71,000円

平和島で当たらないと全然盛り上がらずに6月まではゴリゴリ買っていたんだけど、7月以降フェードアウト

6月までは36日買っていて-97,550円

当たらないとつまらないもので7月から12月までは購入日数が14日と激減

結局モチベーションを回復することなく2015年が終わった。

正直、競艇はペラ制度が変わって、さらに出力の低いモーターに切り替わり、スピード感がなくなってつまらなくなった。

特に平和島は4コースからの一撃捲りや若手の全速戦などが華だと勝手に思っていたのだけど、ボートのスピードが全体的に落ちた影響もあってインが強いどこにでもある普通のプールになってしまった。

なので平和島に行く回数は恐らく激減、ネットで女子戦を買うことが多くなりそう。

メインの競馬はまた次回



第30回スーパースターフェスタの売上

第30回スーパースターフェスタ

開催日:2015年12月27日~31日
開催場:川口オートレース場
売上目標:23.5億円

日別売上

1日目:3億2981万6400円
2日目:2億7440万6900円
3日目:3億4427万8700円
4日目:4億0004万1100円
5日目:8億9828万9000円

節間合計

22億4683万2100円

優勝者

青山周平[ハルク・73]

ひとこと

ついに青山周平がSG初制覇
飛び出して5周目くらいまでブッ千切っていた時点では、何度もSGの優勝戦でそこから交わされて負けたシーンを見ていたのでまだ半信半疑だった。

というよりも車券をアタマで買っていた中村雅人に期待していた。
しかしその淡い期待も残り3周回まで、ここで青山の優勝を確信すると同時に三連単を諦めた(笑)

しかし船橋ワンツースリーの3連複は1点で的中

この最強軍団が所属する船橋オートレース場は予定通りなら2016年3月に廃止
もったいなくない???
土壇場でのどんでん返しがあったらいいなと願う次第


第4回クイーンズクライマックスの売上

第4回クイーンズクライマックス(女子賞金王決定戦)

開催日:2015年12月26日~31日
開催場:ボートレース福岡
売上目標:100億円


日別売上

1日目:11億7465万4200円
2日目:12億1595万0300円
3日目:12億2900万7500円
4日目:15億7017万4300円
5日目:19億3758万4200円
6日目:20億6774万4400円


節間合計

91億9511万4900円


優勝者

川野芽唯


出来事

6日目12R 1号艇三浦永理フライング返還


ひとこと

優勝戦の1号艇がフライングを切って10億4392万1200円の大返還

これで副賞がなくなって優勝賞金が1千万円から800万円に減額になった。

それがルールとはいえ、抜群に売れる女子GI、そして年末開催なので大返還があっても総売上は90億超と賞金王の前のSG2つよりも売れている。

それを考えると酷い仕打ちですね。

関連リンク

ボートレースSG & プレミアムGI売上一覧
http://www.umanarok.net/uriage_boat/boatrace/2015.html