第44回ボートレースオールスター(笹川賞)の売上

第44回ボートレースオールスター(笹川賞)

開催日:2017年5月23日~28日
開催場:福岡ボートレース場
売上目標:90億円
優勝賞金:3500万円

日別売上

1日目(火):13億4266万4400円
2日目(水):11億7269万1300円
3日目(木):12億7374万0400円
4日目(金):12億8720万4100円
5日目(土):17億3286万3100円
6日目(日):24億9086万6600円

節間合計

93億0002万9900円

前年比

+5.3%

優勝者

石野貴之


ひとこと

売上目標達成!

昼開催のSGレースで90億円を超えたのは去年1度も無いのでこの売上は凄い

90億円台になったのは2015年のオーシャンカップ以来で8開催ぶり

競艇人気回復の兆し有り?


関連リンク

ボートレースSG、プレミアムGⅠ売上一覧
http://www.umanarok.net/uriage_boat/boatrace/2017.htmll


ブログランキングへの応援お願いします

blogmura


祝! 的場文男騎手7000勝!

5月17日の川崎競馬メインレースの重賞・川崎マイラーズで5番人気のリアライズリンクスに騎乗した的場文男騎手は直線豪快に抜け出して2着のトロヴァオに1馬身差を付けて快勝!

地方競馬通算7000勝を重賞制覇で達成した。


ついに地方通算7000勝達成!!

あとは中央で4勝と韓国で1勝しているのでトータル勝利数は7005


そのメモリアルレースの川崎マイラーズ

馬券を買って観戦していたけどそちらは見事に外した。

そもそも本命サクラレグナムだったし(・ε・;)


騎手では文男様がぶっちぎりで好きだけど、それとこれは別というかw

馬券は当てにいったよね。


思えば10Rで6999勝目を上げた金曜日の大井競馬場

7000勝がかかったメインレースで騎乗馬のワタリセイユウは単勝だけ実力以上に売れていた。

こんな馬はいらんと当然のように違う馬から買っていたんだけど、ワタリセイユウは気迫溢れる的場ダンスで直線で逃げるベルモントナイトを交わして先頭

馬券はハズレても的場文男7000勝達成を見れるなら悪くないかと思ったら、ベルモントナイトが最後の最後でまさかの差し返し

和田譲二、空気嫁

と見ていたみんなが思ったハズ

差し返した本人も「俺、空気読め」と思ったんじゃなかろうかw


この時7000勝達成への文男様の並々ならぬ気合いを見ていたのにリアライズリンクスを軽視するっていうね…

和田譲二の空気読まない差し返しで7000勝メモリアルと同時に馬券ゲットのチャンスを再度貰ったのにスルーしてしまった。

相変わらずセンスがない…


ンマー自分のセンスのない馬券の話は置いておいて

文男様の次の目標は佐々木竹見騎手の持つ日本記録7151勝超え?

個人的にはそれよりもずっとずっと東京ダービー制覇に期待している

今年はブラウンレガートが間に合えばこの馬に騎乗することが濃厚

過去の例を顧みれば間に合わなくても何かしらの騎乗馬が現れる可能性は高い


それが「こんな馬いらん!」と思うような馬であっても

東京ダービーだけは文男様の単勝を買います!


第71回日本選手権競輪の売上

第71回日本選手権競輪(ダービー)

開催日:2017年5月2日~7日
開催場:京王閣競輪場
売上目標:155億円
優勝賞金:6500万円

日別売上

1日目(火):19億2951万2400円
2日目(祝):22億1796万4500円
3日目(祝):23億0825万3400円
4日目(祝):22億5688万4600円
5日目(土):24億6554万2500円
6日目(日):34億4250万1400円

節間合計

146億2065万8800円

前年比

-4.6%

優勝者

三谷竜生


関連リンク

競輪GI売上一覧
http://www.umanarok.net/uriage_keirin/2017.html


ブログランキングへの応援お願いします

blogmura


第36回オールスターオートレースの売上

第36回オールスターオートレース

開催日:2017年4月29日~5月3日
開催場:川口オートレース場
優勝賞金:1300万円

日別売上

1日目(祝):3億2552万4600円
2日目(日):3億5084万5500円
3日目(月):2億5559万4800円
4日目(火):3億7531万9500円
5日目(祝):6億2109万2500円

節間合計

19億2837万6900円

前年比

+27.0%

優勝者

鈴木圭一郎[カルマ3K]


ひとこと

5月1日が優勝戦だった去年とは日程を変えて売上大幅増

日別売上でも3日目が下がった以外は全て大幅増だった。


優勝戦は鈴木圭一郎が事前の枠番選択で(今までの)オートレースの常識からはあり得ない大外8番枠を1番目に選択

しかしその不利と言われる大外から見事なまでにあっさり優勝

先輩達も若手の大外選択には思う所があるだろうという読みで高橋貢、永井大介、松尾啓史の内枠3車から車券を組み立てていたんだけど、見事に粉砕された。


鈴木圭一郎はこれで去年から続くSGレース4連覇

次回8月のオートレースグランプリを制すればあっさりとSGグランドスラム達成

2年くらい前はしばらく青山周平の時代だろうと思われていたのに、さらに規格外の若手が出てきた。

ブログランキングへの応援お願いします

blogmura