ジョアンモレイラの回収率

その男、過剰人気につき

今週から2週間札幌で騎乗するマジックマンことジョアン・モレイラ騎手

去年も3週間の中で騎乗機会7連勝など凄いインパクトを残していったけど、馬券的には買いが得か、思い切って外すのが得か。

以下で去年の札幌競馬場での人気別の騎乗成績をまとめてみた。

続きを読む

DMMバヌーシーはアリなのかナシなのか

いきなり結論から入ってしまうと考え方だと思う。


DMMバヌーシーが謳う「感動体験の共有」

これに両手を挙げて賛同出来るならDMMバヌーシーは確実にアリ


しかし一口馬主要素に魅力を感じている人

もしかしたらお金が増えるかもと思っている人

コレについては2000%迷いなくナシ

そもそも責任者自身が「損をする可能性が高いので、投資目的ではオススメしない」と公言している。


個別のメリット、デメリットに付いては以下で

続きを読む

第31回レディースチャンピオンの売上

第31回レディースチャンピオン(女子王座決定戦)

開催日:2017年8月01日~6日
開催場:芦屋ボートレース場
売上目標:60億円
優勝賞金:1000万円

日別売上

1日目(火):10億7535万8900円
2日目(水):10億4553万9900円
3日目(木):9億9207万6800円
4日目(金):10億0531万4800円
5日目(土):13億3414万1200円
6日目(日):17億7352万6000円

節間合計

72億2595万7600円

前年比

+24.3%

優勝者

小野生奈

出来事

1日目3R4号艇 谷川里江フライング返還
1日目3R5号艇 西村歩フライング返還

1日目9R6号艇 堀之内紀代子フライング返還

4日目1R3号艇 宇野弥生フライング返還


ひとこと

最近の競艇人気謎の復活の追い風を受けて前年比大幅アップ

薄暮開催で一昨年の丸亀ナイターよりも売れた。


関連リンク

ボートレースSG、プレミアムGⅠ売上一覧
http://www.umanarok.net/uriage_boat/boatrace/2017.htmll


ブログランキングへの応援お願いします

blogmura


第22回オーシャンカップの売上

第22回オーシャンカップ

開催日:2017年7月12日~17日
開催場:丸亀ボートレース場
売上目標:105億円
優勝賞金:2700万円

日別売上

1日目(水):16億1639万4600円
2日目(木):14億9018万4000円
3日目(金):14億9525万3300円
4日目(土):17億5127万2800円
5日目(日):22億8687万1100円
6日目(祝):30億5499万4700円

節間合計

116億9497万0500円

前年比

+37.5%

優勝者

峰竜太


ひとこと

ついに…ついに…SG優勝戦11度目にして峰竜太がSG初優勝!

完璧なイン逃げだった。

おめでとうございます!

無冠の帝王系は一度勝つとポンポンと勝つことがあるので峰もそうなる可能性は大いにあると思う。

オートレースの永井大介も長らくSGを勝てずに無冠の帝王と呼ばれていたけど、一度勝ってしまったらあっというまにグランドスラムを達成したし。

峰竜太選手も再来年くらいにはグランドスラム達成を期待


関連リンク

ボートレースSG、プレミアムGⅠ売上一覧
http://www.umanarok.net/uriage_boat/boatrace/2017.htmll


ブログランキングへの応援お願いします

blogmura


たまに予想ブログ書いたらド外れの巻

ジャパンダートダービー自信の本命サンライズノヴァは伸びを欠いて見せ場なき6着

戸崎圭太騎手が語る敗因は「距離が長くて馬場も合わなかった」

それよりもスタートが悪くて最後までリズムに乗れず終わってしまった。


馬券の軸はプラス点が盛り沢山だった2着のサンライズソアの方が良かったなという結果論

それでもサンライズノヴァの方が強いと思ったから仕方ないんだけど。


勝ったのはマグニフィカ以来7年ぶりの地方馬ヒガシウィルウィン

ゴール前は馬券当たらないのに「差せ! 差せ!」と声が出た。

馬券圏内は十分だと思っていたけど、まさか勝つとは思わなんだ…

完全に過小評価してました。ごめんなさいm(_ _)m


マグニフィカは馬主が吉田照哉なので、個人的にはいまいち地方馬が勝ったというドラマ性が少なくて盛り上がらなかったけど、今回は生粋の地方馬なので久しぶりの馬券が当たらなくても嬉しいGI勝利

そんなヒガシウィルウィンの馬主は(株)MMC

株式会社 萌え 萌え キュン ?