オートレースは面白い
スポンサーリンク

金曜日のオートレースSG日本選手権 3日目

最終予選というか準々決勝が行われて、3着までに入れば準優勝戦に乗れる。

しかし最終レースのスーパーライダー戦だけは別格の扱いで無事故完走で準優当確

当然、ここで無理をする必要が全くないのでレースがつまらない。

8割以上は行ったモン勝ちになる。

1周回目のゴールラインから大きく隊列が変わらずにゴールするのがいつもの常。

なんだけど、

昨日のスーパーライダー戦ではスタートで絶対王者・高橋貢がまさかのフライングで賞典除外(失権)

レース後のコメントは「車券も売れていたし、しっかり行こうと思った」

これぞ絶対王者の心意気って思ったよね。

何も起こさずに周ってくれば100点満点が貰えるレースで120点を獲りに行く。

間違いなく、車券を買って外れても仕方無いと思えるレーサーの1人だと思います!!

他には浦田信輔とか荒尾聡などの飯塚勢は総じて、無理して1着を獲りに行かなくてもいいようなレースでもキチンと1着を獲り行ってくれるので安心して車券を買える。

オートは早く控除率を25%に戻しやがれ(結論)

30%は買う気が起きん!!!

スポンサーリンク
おすすめの記事