御神本元騎手は2016年の騎手試験も不合格
スポンサーリンク

競馬最強の法則3月号によると大井競馬の元ジョッキー・御神本訓史調教厩務員が2016年の騎手試験も不合格になったとの事

一時は大井競馬の関係者がTwitterで呟いて一般にも知れる事になったけど、主催者が強い緘口令を敷いたのでその関係者の呟きも消されて、不合格についてマスコミも報道することがないのだとか。

毎回思うけど、マスコミってのは本当に役に立ちませんね…

緘口令を敷いたのは「なんで落としたのか?」を突っ込まれたくないからでしょうね。

推測でしかないけど試験内容自体は楽々とクリアしているだろうし。

しかし御神本は1年であっさり戻ってくるかと思ったけど、これでもう1年留年するのか、他場で騎手を目指すのか。

個人的には今年落としたのは割と良いアイデアだと思っていたりするんだけど。

正直、御神本は何回も何回もやらかしていたからね…

今は更生しているように見えても、1回落としてどうなるのか…これからの様子や素行をチェックしたいという思惑がありそう。

もう1年、雌伏の時を過ごしてこそ「ご乱心」の持病は完全回復に向かうのではないかとw

持ち前の流麗なフォームに綺麗な心を携えて戻ってきていただきたい( ̄∀ ̄)

 blogmura


スポンサーリンク
おすすめの記事