中野省吾騎手、来年は再受験せず!?
スポンサーリンク

 15日に来年度の騎手免許失効が明らかになった船橋競馬所属の中野省吾(26)が16日、騎手を引退する意向を表明した。この日、採決のため船橋に呼び戻された中野は「(31日までに)乗れれば乗りたいですけどね。来年度の(騎手免許)再受験は考えていません。騎手はもういいかなと思っています。第二の人生を歩むつもりです」と話した。

 15日夜の騎乗後、来年度の騎手免許試験の不合格を伝えられた中野は船橋の騎手調整ルームを無断で退出していた。このことは調整ルームに関する開催執務委員指示事項の違反に当たるため、16日、19〜23日、26〜29日の実効10日間の騎乗停止処分を受けた。(続きあり)

あいやー

調整ルームからの無断退出に引退宣言

なんだかやけくそになっている雰囲気がゆんゆんしますね…


制裁15回とはいえ、馬をムチで叩いて一発レッドという感じなのだけど、それならさすがに厳しすぎるでしょ。

どうなのだろうか。本人のTwitterも沈黙しているので現状はよくわからない。


同情の余地がありつつ晩節を汚す騎乗停止で今年度の騎乗は3月30日(金)の大井競馬が唯一の機会

依頼があれば乗ると言っているし、しばらくは確実に見られなくなる中野省吾の勇姿でも我がホーム大井へ見に行きますかね。

気骨のある若手騎手だと思っているので、それが最後にならないように願う。


スポンサーリンク
おすすめの記事