日本ダービーが終わって。
スポンサーリンク

いやー、競馬ファンで良かった!

馬券は外れたけど、ダービーはやっぱりお祭りだった。

レースは本命のメイケイペガスターが一気の捲りを打って向正面で先頭へ

川崎競馬場の後ろの方で見ていたので、よくわからなかったけど大きく掛かってるようには見えなかったので、この時点ではまだ期待を持っていた。

しかし直線に入って早々にアポロソニックに交わされて暫く粘るも余力ナシ

我にメイケイペガスター以外の馬券もナシ

この時点でキズナ武豊の応援に回る事にした。

どこから来るのかと思っていたら外から猛然と突っ込んできたのを見て鳥肌立ったよね。

自分は馬券型競馬ファンなので外れたレースは終わった瞬間に興味を無くすんだけど

今日はウイニングランを見て、勝利者インタビューを聞くまでずっとモニターの前にいた。

いやー武豊が勝つと盛り上がりますわ。

社台グループVS武豊という構図がいい。実に競馬ファンの心をくすぐる。

これからも社台Gは武豊をあまり乗せずにこのまま外国人路線で行っていただきたい。

社台にはヒールがよく似合う。

ダービーの教訓

・なんだかんだいっても、末脚が切れない馬は勝てない。

・皐月賞馬が1番人気にならない場合は要注意(過去24年で【1.1.1.10】

・お祭りは楽しい。

さあ日本ダービーが終わって、6月5日は大井で東京ダービー

前は南関競馬で1番大好きなレースで毎年観戦に行っていたけど近年はボルテージが下がり気味

川島厩舎、社台G、中央からの転厩馬が強すぎて面白みに欠けるのでここ3年は大井に行かなくなってしまった。

今年もサンデーレーシングの2頭の争いだろうし、文男様に有力馬は回ってきそうもないしでネットでちょろっと買うだけの予定

もう東京ダービーにワクワクする事がないかもしれないと思うと一抹の寂しさを感じる。

文男様に有力馬が回ってきたら問答無用でワクワクするけどw

来年に期待!!!

スポンサーリンク
おすすめの記事